健康診断

全社員一斉の、という事でありがたく受診しました。高校生の時以来だなぁ。体重が思ってたより少なかった。痩せたのか・・(これで?)。中学の時に心電図異常があったとお医者さんに言ったらどうも不整脈なんだらしく、「自覚症状が出たらなるべく大きな病院で検査してください」と言われました。うわーい。
その後お店に戻って通常業務、仕事明けで社員さん達と飲み。社員だけで、というのは初めてだったので変なスイッチが入り、ハイピッチで煽った結果ゲロゲロになっていました・・・・思い出しても恥ずかしさで死ねそう。記憶が飛んだならまだ良かったんだけど自分が吐いてる状況もしっかり覚えているのがまた最悪。こんな失態を犯すとは!「お酒強そうだよね」とよく言われるし自分でも弱いとは思ってませんでしたが、今日の件で間違いなく「弱い」ことが判りました。今まで強かった訳じゃなくて、潰れるまで飲んだことがなかったからどこが限界か判らなかったというだけだったらしい。もうお酒恐いよう・・
ひとしきり迷惑をかけまくり、男性社員(つうか上司)に甘えまくり、なんとか意識を持って帰宅。4時間仮眠して起きると頭がイーターイー!二日酔いというのも初めて体験しました。メンツが先輩ばっかりだったのがいけなかったのかなぁ、安心してペース上げすぎてたみたいです。ああああもう飲みに誘ってくれなかったらどうしようーー