2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年手に入れたものダイジェスト

長年の夢でしたMDウォークマン。この歳になって始めて使ったよ。録音機なので撮影NGのライブに持参します。最近netMDの本領発揮でかなり便利!携帯は11月に替えたWIN。 ひとり暮らし歴5年なのにずっとなかった姿見。 買っちゃいましたDV!撮影OKライブには常…

今年最後の大放出

オレアワード2005

芸人NO.1:佐久間一行この人に尽きる一年でした(笑)。本気になったのが去年の『じんぐり』だったのでちょうど1年前ですが、1年間見てなんでこんなに惹かれるのかがよ〜く判りました、よ〜くね。まあアレだな、最終的にピン芸人に着いたてのがやっぱり、ト…

1月の新刊

13日 のだめカンタービレ 1117日 BECK 2119日 フルーツバスケット 1619日 美女で野獣 622日 PAPUWA 625日 マリア様がみてる 328日 つゆダク 10(完結)

愛のソレア 最終回

TV

見事でした。美咲の出生の秘密を最終回までひっぱるとは!久我さんが亡くなってショックだったけど最後は一応、美保と恭一にとってはハッピーエンド、ということで。凛子さんもついに自分の子供をもつこともなく、美咲を引き取って面倒みたりとか、本当に強…

1.19 Ballad Best Singles

微妙!

2月80バトル+

さっくんの出番少な…… それにひきかえあべくんは大盤振る舞いですね☆バレンタインPARTY…?

あべさく☆in名古屋

うそ〜〜ん。なんでよりによって3/12!?シドイ。3丁目なんだろうなぁ、見たいなぁ。のんちゃんに「東京ドームの席が悪かったらあべさく行く?」と言ってもらったものの、「GLAYとさっくん天秤にかけたらGLAYだわ」という冷たい一言で参戦続行。だってせっかく…

スマトラ地震

今年は本当に、国内に限らず自然災害が多くてこんなに悲しいニュースばかりの一年もないなぁ。スリランカの被災地をレポートしていたレポーターが、 「何もありません、もう空しかありません」 と伝えた言葉がとても、悲しい気持ちになりました。募金をいっ…

朝、ゴミを出そうと外に出たらみぞれが♪部屋に戻ってカーテン閉めたままネットしてて、お昼のニュースで「お台場では雪が降っています」というので驚いてカーテンを開けたらビックリ☆庭が真っ白でしたよーー(@∀@)雪が降ってテンションがあがってしまう長野県…

死んだら新聞に

のんちゃんに言われて昨日のスポーツ紙をいろいろ漁ってみました。どこも口を揃えたように「お葬式」なんて言葉を使っているのが切ない。本人たちがそう表現したのかもしれないけど、そんな雰囲気はまったくなかったし、報道されているような状態では決して…

桜庭男祭り欠場

やっぱりダメだったんだ…残念ですね(泣)。今年は本当におもしろそうなカードばかりなので、これにサクが出れれば完璧な感じなんだけど。”サックル”見たかったよ”サックル”(笑)!と言いつつヒョードルvsノゲイラが楽しみでしゃーないですが。五味くんも安…

the plan9 15th 「弁斗とジェッ太〜大阪ブレインドレイン〜」

ハリガネソロの時だったかな。今回のフライヤーをルミネで初めて見て、絵描きのおともだちと一緒に「うわ!まんが道〜☆トキワ荘だトキワ荘!キャキャキャキャー」なんて面白がって騒いでいたのですが、まさにそのもの!というお話でした。プランでこんなお話が…

ルミネ2月優先

仕事しながらチャレンジして、なんとかPOISONソロをゲット。今月はずいぶんと込みあっていましたねー。そのせいか、なんとPLANETを入手できず!でした。1時間で売り切れてたよ。一般で取れるといいんですが…心配。 そんな訳で、下北に向かう前にネカフェから…

年末恒例ライブ くるっと’04

単独っぽいライブ〜おしくら〜

罪に濡れたふたり 18巻

完結デス。今までのペースなら2冊分になりそうな内容を1冊にまとめてジ・エンド、てな感じで、ちょっと拍子抜け(笑)。中間で正直うるっときましたが、読み終わって「うぅん?」と思いました。んま、でもハッピーエンドがいちばんですね。どんな作品も。そ…

アイシアニメ化続報

WJ

ぎゃろっぷ制作らしい。やっぱりテニプリの後枠らしい。(もちろん不確定情報ですが)それにしてもワンピの新OPアニメはいいなぁ。これぞOPアニメ!というカンジです、船大工さんたちも出てきちゃって、いいよねぇ大集合な感じが。アイシもOPだけはがっちり…

うちのエセさっくんファンサイト

申し訳ないくらいほったらかしだったのですが、一大決心をしたことと解析すると以外に訪問があることから、なんとかして今年中には正式OPENさせようと思いますっ。…なんか宣言だけはいつもしっかりしてる気がしますが。がむばるよーー

坊主頭のロビンソンさん

ロッキンオンジャパンでロビン!?と思ったら、なるほど初登場だそうで。26日も坊主頭で登場なのかしら。

最近の新日

新三銃士のIWGPタッグ戴冠は素直にうれしいんだけど、ベルト持って並んでる二人の写真はなんか変(笑)。タッグ組んでるよりバチバチやりあってて欲しいと思う今日このごろ。でもタナがみのるさんから獲ったてのがいいね。みのるさんはベルト無くして小橋と…

笑茸

昨日ふみ姉さんに「さっくん出るらしいよ」と聞き、鼻息荒くなってたところへ打診メールをいただく。HP見たら出演がPOISONにケイスケさんにとかなりストライクな様子。こいつぁーもう駄目だわ、行かなきゃ(笑)。なんとかして超新にも出ていてほしいトコロ…

イケるかも♪

家に届いてから格闘40分で、難なく設定完了。無事に配信も見れそうだよー。いやぁよかった!とりあえずこのあとのノブチコブチ配信に参加してみよう。Winつないで思ったけど、やっぱmacて簡単なんだよね〜 さっくんのブログ、今日やっと見れたんですけどおも…

ついに両刀使い。

今はもう会社を辞められた先輩が今度実家に帰ることとなり、退職金代わりに会社からもらったというWindows一式を実家へ持っていくのが面倒だとおっしゃるので、「っじゃあください!」と言ってみたら本当にくれました(笑)。着払い料金のみで2台目GETダ…

アイシールド21 TVアニメ化

WJ

ここへ来て今年いちばんうれしいニュースです☆なんだろう、もう嬉しすぎて泣けてくる。1年前の時点で「次にアニメ化するならアイシ」なんてのたまった者としてはブリーチに先越されて歯がゆい思いをしてた訳ですが、とうとう実現するのね。だいぶ待ったよ(…

最近見たものの感想なんぞを少し。 松紳、Jr.さんがやるようになって毎週ますます楽しみ。松っちゃんや木村さんといるとジュニちゃんがすごく『後輩!』て感じがするから好きです(笑)。今週の松っちゃんの虎ノ門発言にはちょっとどきっとしました。「出た…

もう本当に!

笑い飯ソロもハリガネソロもハローケイスケオールナイトも今日のPOISONソロも7じ9じへの道も、POISONのルミネ単独のことも、書きたいことはたっっくさんあるんですが!しばらくは無理そう…(笑)。なんとか今年中には、ね。俺アワードもまた今年もやりたいし…

ハローケイスケ オールナイトト−クライブ「鹿野苑」

まさかケイスケさんのライブに行く日が来ようとは。今日の今日までケイスケさんが大阪出身だという事さえ知らなかったくらいなんですが(笑)。でもこのライブでケイスケさんのイメージががらりと変わりました、もっと恐い人だと思ってた。とんでもなかった…

「あべさく 同人」というキーワードにひっかかってるこのブログ(笑)。さすがにそこまで手は出してません(今んところは…笑)「カナリア 単独」でお探しの方、『ぼん』(たぶん平仮名)2005.1.23渋谷シアターD ¥500です。チケット発売はいつなのかなー

80バトル+

メンバーがとても好みな日で、でもチケット買ってなくて前日まで行くか行かまいかずいぶん悩んだものの、仕事中むしょうに『カナリヤ見たいーーー!』と思ってしまい急遽ルミネへ。定時であがってどう頑張ってもルミネに着くのは16:45過ぎなので、開演してか…