////

ビッグマッチに通い出して半年くらいですか、はじめて今回は武道館を欠席。「生で見ねばならんめぇ」と言いながら行けなくて残念だけど、我慢して生放送でこのプロレス界頂上決戦を観る。

4.25NOAH武道館大会

第5試合
マルってばこえーー(笑)!「旋回式垂直落下式」て何よっ。1度めの垂直落下は角度が甘い!と思ったらそっちにとっておきがあったか。金丸に本気を出させたリッキーが良かった。三角飛びからのギロチン(正式名称不明)は最高。
第6試合
鼓太郎祭りですか。コタは祭りの台本に気がはやっていたのか技がぼろぼろ。秋山さんの洗礼はいつもながら素敵です!橋くんの花道でのリバDも良かった。その攻めを耐えたコタは素直に凄い。雪崩式ゴリサンダーを狙いにいった橋くんを返した時、「もういい!これコタ勝ってもいいわ!!」と思ったけど、実際コタにピンフォ取られた瞬間は複雑で複雑で。なにもコタの踏み台にまでなってやらんでもいいだろうに。それでも自分で「ブルーディステニィ−までもっていければフォール取れる」と言ってただけあって、説得力はすごかった。ライガー戦に俄然期待!鼓太郎の将来も本当に楽しみ。だからノアって好きよ。
セミ
もう三沢小川が強い強い。どうやったらあの2人に勝てるんだ。しかし丸藤KENTA組は素晴らしく良かったです。このタッグの一番いい部分が出てた試合だった。社長が不知火受け止めちゃったとこや、最初にエメフロにいかれそうになった時に必死に逃げた丸藤とか、KENTAのステップキックもストレッチプラムも、印象的な場面が本当に多くてすごい試合だった。もう2年もすればこの試合の結果は変わるんじゃないだろうか。フジKENコンビはほんとにいいコンビになってきた。
メイン
これは後程・・・