笑いの金メダル

見る前に知り合いから「ゴエさん惜しかったですねー」というメールを貰っていたので、あぁゴエさん負けたんだ、と思って録画しておいたビデオを見てみました。決勝の相手サバンナだったんだ!てっきりカンニングなんだとばっかり(同じブロックだったんですね)。だって本当に、カンニングの番組なのかというくらい宣伝してたのに、それが初戦敗退って。
サバンナが「関西の秘密兵器」とか「大阪からやってきた」とか言われるわりに、ゴエさんについていっこも大阪というキーワードが使われていなかった所が気になる。R-1総集編ではやらなかったニュースばかりだったのが嬉しかったです。1本目の登場シーンの時にポーズ決めてたとこも素敵でした。「浅越   ゴエです」←この間とかも。
サバンナは2本とも好きなネタだったので思いがけずハッピー。「かた」なんて懐かしすぎて。見る度にいろんな型が増えていておもしろいよぅ。
昨夜のU-CDTVチョップリンを見て大変気になっていたのですが、笑金のネタもかなり好きな感じでした。いい匂いがする…
末高斗夢が20歳という事実に被弾。うーそーだー!ずっと30過ぎだと思っていました(根拠はないけど)

それにしても今こっちでサップを見るといたたまれない気分にさせられます。