ユウキロックGIG『足跡』


ウッディシアターは昔から若手系でよく耳にする劇場だったのですが行った事がなく、連れて行ってもらうつもりだった姉さんが仕事で遅れるとの事なので、よろよろしながらなんとか会場へ。twlに似てますね〜、マンションの地下?みたいなところなど。親しみやすい感じの劇場でした。GIG初参加。さっくん目当てですいません(笑)。
内容はまず松口さんのネタ(ネタだよね?アレ)があり、ここ1ヶ月にあった出来事についてぼやくカレンダートークがあり(おもしろかった)、ゲストとのトークがあり、ゲストのネタがあり、最後にサンバを踊って締め、という文章にすると訳のわからない感じですが(笑)、中身もあってとても楽しかったです★ハリソロにも行かなくなっちゃったし、なかなかハリガネを見る機会もないので松口さんがいっぱい見れてうれしかった。めったに松口さんだけをじっくり見る事もないしなぁ。最近ハリガネはバラで見ることが多いわね(笑)。松口さんは見るたびになんか色気が増していてどきどきします。その点大上さんは見るたびにはらはらする(爆)。
ゲストコーナーは5つのキーワードを元に松口さんとさっくんトーク。この2人が2人だけで舞台にいるというのはすごく変な感じでした(^〜^)共通点がまったくなさそうなお2人なので。芸歴も違うので、さっくんは緊張してたりするのかなぁと思って見ていましたがそうでもなさそうでした(笑)。
キーワードは「上京」「衣装」「ハリガネ」「ペット」「芸人」の5つ。思いのほかいろんな話が聞けておもしろかった。船の余興の話が笑えました。さっくんてなんか色々余興行ってるよねぇ、鈴木杏のイベント司会とか。不思議な人(笑)。「ハリガネ」でハリガネ虫の話するのかな?と思ってたけど出なかったので「あれ?」と思ったら、その後のネタの中でしてました(笑)。よっぽど言いたかったんですネ。カワイイ。
佐久間一行の着地点」とか、自分も聞いてみたい部分だったので興味深かったですね。答えはなんとなく予想してたけど(笑)。結婚の話とかが出たので、さっくんの結婚感とかそういう松口さんしか聞けなさそうな話を引き出してくれると、腐女子としては大変に嬉しかったのですが。
トークの後はさっくんのネタ。私は初めて見るネタでした、おもしれかった〜!ネタらしいネタで笑うのはひさしぶりだったかな。オチも美しく、さっくんのネタの中でかなり好きランク上位に入る1本でした。満足!ゲストがネタやってくれるのっていいですね。あんまりそういうライブってない気がする。
ラストに松平健に扮した(?)松口さんが「マツグチサンバ」を披露。これがしたいが為にこのライブをやったんじゃないか?と、ちょっと思いました(笑)。いえいえ、楽しかったです。何がすごいって歌も振りも覚えた松口さんがすごいよ。ゲスト目当てじゃなく、次回も来たいなぁと思いました。






さんさんさん、不動〜産♪