愛ソレ

昨日挫折した部分から見直して、2週間分と今日の放送を見了。すごい!!
なんだかよくわからないけど物凄い力強いドラマだ…ぼたバラや永遠の君へとも違ってなんちゅうか、主人公の一生を追っていくので時代の動き方が大きくて、「4年後」とか「20年後」とか「7年後」とか平気で転換するところがおもしろいです。美保役の女優さん(荻野目慶子)がとても綺麗で好きだわー。ほんとに美しいです。描きたいね。恭一はずっと気持ち悪い気持ち悪いと思っていたのですが(失礼)、第4部になって社会人になったらかっこよく見えてきました…つまり今までの学ランが似合ってなかったんだと確認。高校生の顔じゃないもん(笑)。
美保の愛していた人が自分の父親だったと知り、その父も母までもが美保のせいで死んだのだと知った恭一が「僕に近付いて僕の人生も家族も壊した」とか言ってましたが、愛だなんだと言って無理矢理美保に近付いていったのは君の方じゃなかったか?と言いたい。あと、恭一の結婚相手はあの妊娠騒動の女子高生なのかな?名前が同じだった気がします。だとしたら、妊娠したとか嘘ついて家にまで「責任取れ!」って乗り込んできたのに、そんな女と結婚するかー!とか言いたい。違うかもだけど。
美保と久我の子供役のおんなの子がものすごく可愛いので嬉しいです。「おかあさまーせいふくのボタンがとれちゃったのー」とか言ってんの、可愛かったよー。あの子がいつ恭一の子だと分かるのか、楽しみですよ。