ザッツオール漫才2004

シフトが急遽変更になってちょうど半日暇ができたので、3月頭に名古屋経由で手に入れてあった去年のオールザッツのビデオを、腹を括って最後まで見る。ネタはレイザー・野爆・サバンナ・シャンプー・バッファあたりがとてもおもしろかったです★バッファローの、時としてベクトルがものすごい方向を向いた時のあのはじけ感が、あのなんともいえない空気感がやっぱり大好きだ。シャンプーやサバンナの漫才は最近見る機会もなかったので嬉しかったです。シャンプーはいーなー。あと天津もひさびさに見れておもしろかった、『魔法少女プリティーサミー』で爆笑。
オールザッツはほんと、そこでしか見られないようなものがいっぱい見れるのが嬉しいですね。ほとんどの出演者がもう10年以上の関係で、だからこそできるネタとか出せる雰囲気とか、芸人さんたちが楽しそうな感じが、改めていいなぁと思った。FUJIWARAや次課がいないのはやっぱりさみしかったけど。そんな中東京組も頑張ってました。芸人席が写るたびに席位置を確認してしまうところもオールザッツの楽しみ方ですが、PGBは終始離れて座ってましたね(笑)。なんかカワイイ。