Musical Baton解答

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
522.9MB。少ない方ぽいですね。MDに落とす時くらいしかPCには入れないので、こんなもんかなぁ。
2.今聞いている曲

SCREAM

SCREAM


今まさに(笑)。昨日買ったばかりなもんで…
ジャケ写のキュートな尚に注目。
3.最後に買ったCD
SCREAM

SCREAM


という訳でコレです。
ユニット組むのは別にどうもないので、お〜やってるなぁというくらいで。”バンド”という足枷を外すとこうなるのね、という印象でした。ネバマイもあれはあれで4人というバンドだと思うので、4人の中に異物が加わるとこうなるのか、という感じで。音にこだわってるのが分かりますねー。生音以外の部分がイイ味出してます。
EXILEとのユニットでこういう曲が生まれるあたり、やっぱりタクローは天才的なプロデューサーなんだなぁと思います。GALEYしかり、ね(笑)。さすがリーダー。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲




 生きてく強さ
 アーティスト: GLAY, TAKURO, 佐久間正英, HISASHI, カラオケ
 出版社/メーカー: ポリドール
 発売日: 1995/11/08
 メディア: CD

よく聞くというより思い入れという点で考えました。やっぱり『始めて出会った曲』かな。
厳密に言うとGLAYの場合は生きてくではなかったんですが、この1曲でファンになった!という意味でコレ。10年経ってもやっぱりGLAYで1番好きな曲です。
多分今後どんな名曲が生まれても不動のNo.1だと思う。




 悲しきASIAN BOY
 アーティスト:THE YELLOW MONKEY,KAZUYA YOSHII
 出版社/メーカー: 日本コロンビア
 発売日: 1994/2/21
 メディア: CD

THE YELLOW MONKEYとの出会いの曲。SSTVで鼻血を流しながらロビンが歌うPVを見た瞬間に一生ついていく事を決めました。14才にあの衝撃はまずいよ(笑)。
言うまでもなく深い運命を背負っている1曲。当時の吉井さんのメッセージは今聞いてもキラキラしてます。


MISERY

MISERY


ふとした時によくこの曲が頭の中で鳴り出します。発売当時の楽しかった時代の事とか、なんでもできると思ってた自分とか、とにかく『青春!』という匂いのする1曲(笑)。GLAYバージョンよりやっぱり本家の方が好きなのよね。
聞くと元気になります。


幻想の花 (初回限定生産盤)

幻想の花 (初回限定生産盤)


ここ最近で一番衝撃を受けた曲。加えてB−Tにどっぷりハマるきっかけとなった1曲です。この曲のおかげでB−Tのライブ初体験までしちゃったし…
星野さんの作曲というだけでどきどきします=3そして美麗なメロディーにあっちゃんの歌声が乗った瞬間のすさまじい快感。とにかく『美しい』の一言。名曲です。
なんでこの曲が売れないんだろう…余計な話ですが。




 だって…(水・水・水)
 アーティスト:盆地で1位
 出版社/メーカー: 不明
 発売日: 不明
 メディア: CD
最後は一応こっち系で(笑)。水・水・水にはだって…以外にもいい曲が多くて、盆地の作品の中でも上位ランクインの1枚です。
だって…は盆地を有名にしたという意味でも思い入れのある1曲です。大阪城ホールを思い出すよねー


以上5曲で。思いっきり系統が片寄ってますが、予想通りといった感じ(笑)?ほぼCDシングルなところが恥ずかしいね!過去に生きてますねー。
10曲挙げるならもっと洋楽なんかも入れたのですが。
5.バトンを渡す5人
えー、正直5人知り合いを思い付きませんでした(爆)。
回したい人もいるのですが勝手に指名するのも…くらいの関係なので(笑)このバトンはここでストップ、という事で。
央葉さんせっかく回していただいたのにスイマセン!これがゆきのの精一杯でした(笑)。
こういうの音楽以外の質問でもおもしろそうですね。
1.家にあるお笑い関係のビデオ・DVDの数
2.今ハマっているコンビ
3.最近行った単独
とか。
結局お笑いかよ!