あなたがいる この地上から

夜勤明けで近所の西友をぶらぶらしていました。DAIKの家具・リネン売り場が大好きでよく行きます。
新生活応援コーナーみたいなところにいたらこの春大学に受かり最近上京してきたらしい男の子と、付き添うお父さんが2人で家具や家電を見ていました。2人の間にたいした会話はないのだけれど、一人暮らしを始める息子を心配するお父さんの背中を見たら猛烈に泣けてきて、DIYコーナーの影に隠れて大泣きしてしまいました。
だってお父さん、東京初めてですと言わんばかりにセカンドバックを小脇に抱えて、スーツもいかにも一張羅な感じだったし、自分が上京してきた時にそっくりだったから、自分の親の苦労とかあの時の事とかいろいろ思い出してさぁ。弱いですねー親子のいる情景には。
がんばって新生活を送ってくださいね。お父さんも、心配しなくても息子さんは立派な大人になりますよ、きっとね。だってあなたの息子ですもん。
あ、しかも泣きそうになった時にMDがちょうど南東風だったんですよ。いい曲だなぁと思ってよけいあったかい気分になって涙を誘われました。
GLAYコノヤロー名曲作りすぎだ!