情熱に背を向けていたのは僕の方なの?

ここんとこ休日に外出してばっかだ。ライブの予定にあわせて休みを取るので、休みが休みじゃなーい。一日中パジャマでごろごろしたいなぁ・・・。

井の中の蛙@studio twl

弟が「オレも行く」というので、出待ちだけのつもりが急遽観覧決定。ちょーひさしぶりの超新です♪嬉々として開場10分遅れで入ると中はガラガラ。あれ?最近の蛙って「すごい」んじゃなかったっけ?まぁそれでも開演後にはそれなりの人数に。男の人多し。蛙自体ももう3.4ヶ月ぶりじゃないだろーか。前説は中央線(!)。そしてちむりんがMCなんてなんか変なカンジ(しかもちむりんは今日が芸人人生初のMCらしかったです)。なみえさんパツ金―――!
1分ネタはヨージさんとこのコンビ(いつからコンビに!?(笑))がでらおもしろかった〜!ヨージさんはいつも唐突にあたしのハートを手掴みするわ。ほんと良い。好き。3分ネタはお馴染みどころのネタがたくさん見れて嬉しかったです。中央線はコントがすごく上手になってました。マナティといい、twlには何気に凄い芸人が育ってる。2年前に比べて随分レベルが高くなってきてる気がします。(あくまで一部分だけだけどね)
お待ちかね超新のネタはかぶせシリーズ(と勝手に呼びますが)の野球ネタでした。リー*1のツッコミに萌え萌え。その声でのツッコミはたまらんです。アップテンポに次々とボケがかぶせられてゆく心地よいコントでした。息する暇がない。リーダーがピッチャーの時の、他4人の応援歌ボケがツボです。「音程ちゃうわぁ!」てヤツ。あーーーやっぱり超新おもしろいーー。これだよ。やっぱこれがないと。

スパルタさんもR-1ぶりに見れました★ちむりんはどん引き。嫌いじゃないけど決して好きではない。エスカは・・・。ネタかぶったしなぁ。たまにしか見ないのに。
今日の超新告知はかなり低姿勢で笑えました。みんなすごい”良い人”キャラだった。5.2の超新企画と5.23の単独を告知してライブ終了。新デザインのTシャツ(かわゆい♪)が販売開始ということなので早速買おうと行くとドラゴン*2に遭遇。毎回の「お久し振りです」からはじまりいろいろとお話をうかがいました。
「昨日大阪行っとって」と龍様が言うまですっかり忘れてましたアメ村ライブ。身内の企画のイベントだったそうですが、龍がスラっと「野爆さんもおってやぁ」と言うのよ。スラっと言うのよそんなスゴイことを(笑)。超新塾と盆地の対バンーーー!!この目で見られなかった事が悔しくてたまりません。とても楽しいライブだったようで、そう聞けば聞くほど行けばよかったと思う・・・。実は5日のうめ花がさっくん遠征日で、芝居もん。がしかもプラン+コバチームだったもんだから、ひそかに行っちまおうかとも考えていたのですが、さすがに実行には移せずじまいでして。
あーーーー盆地が出ると知ってたら行ってたのにひー。
出待ちに行ってふみさんと合流。やいなやコブラをつかまえて2日のチケを売ってもらいました。1桁ゲット♪龍様に大阪の話をもっと聞きたかったのでぼーっとしていると、光栄にもヨージさんに声をかけられ(笑)始めてちょっとお話しできました。た、単独行きてぇなぁ。

*1:リーダー。=新塾イーグル

*2:新塾ドラゴン。=龍様