もう本当に、

何度マンガなんて描くんじゃなかった!!と思った事か(笑)。そらー「4P描こうと思えば描けます」と言ったのはわたしですが、ほんっと、けっこうギリギリでしたよ。だってゆきのページが4Pになったのはほんの2日前よ?2日でここまでやりゃー上出来だよねぇ。まぁ実質作業してた時間は12時間くらいだったけど。ふわーしんどかった(笑)。
という訳で、ゆうべは24時近くに帰宅。とにかく何か描かなくちゃ!と思い白い紙に向う事約4時間、AM3:00にネームが完成。急いでペン入れ、およそマンガ原稿らしいものがAM6:00に出来上がった。その時点でやっと「家にトーンが1枚もない」事に気付く(笑)。ほんと、実家から持ってきとくべきでした。トーンもないのになんでマンガ描こうと思ったんだろう…。
こ1時間睡眠をとって、とりあえず次に表紙に取りかかる、時刻はAM7:00。表紙は80%は完成していたのであとは細かいところを直すだけ〜と思っていたのに、直し始めたら全てが気に入らなくなって結局色を全部塗り直す事に。3時間くらいでなんとか完成、その後マンガ原稿のセリフ入れ。トーンのない白い原稿をなんとかしようと、Fireworksであれこれやっていたらすっごい時間がかかった。家でできる作業が終わったのは本当にぎりぎりなPM2:00でした…。
もう、どう考えてもあべさく☆に行く余裕がねぇなと思ったので、泣く泣く今回のあべさく☆とーくは欠席。チケ代が無駄になったよぅ…。とりあえずおフロに入って支度をして、新宿の店に寄って作ったセリフをプリントアウト。その状態で急いでclub asiaへ……なんだか怒濤の1日でした。しかし試練はまだまだ続く。