今夜はバリバリぶっちぎりナイト

club asiaに着いたのがpm4:30。向日葵ちゃんがいたので一緒して開場を待つ。なぜかふみさんは来ない(汗)。MAHOさんが合流したので中へ。club asiaってもっと広いと思ってたのですが意外に狭かったです。天井がすごく高くてい〜感じでした☆超新が出る音楽ライブには今まで1度しか行ってないので、いつも一緒に出てるバンドの視聴会みたいな気分でライブを観る。途中でやっとふみさんが合流。
1番良かったのはPETでした。誰にでも分かりやすい「楽しさ」があって、でもボーカルの声とか個性的でとても良い感じ。バンド自体の雰囲気というか色みたいなものがすごくはっきりしていて良かったです。これからファーストアルバムが出るらしいけど、結成間もないってことなのかな?それであそこまでのステージができるのはスゴイ!ワンマン行ってみたいバンドです。PET以外は特に、という感じ。エスエムはなんにも感じなかった。トリの超新はひさびさに演奏観たけど楽しかったです♪やっぱりたまには音楽ライブも行かないとなぁ。マンちゃんにもらったテキーラと、空腹に流し込んだビールでかなり出来上がって上機嫌のままライブ終了、このイベントに参加できてよかったです。なにより超新メンバーが本当に楽しそうでした。みんな酔っぱらってた(笑)。ライブ途中にドラゴンと喋ったらろれつ回ってないんだもの、笑える(^^)
して、ライブ後に急いでキンコーズへ。打ち上げも参加したかったんですが、今日ばかりはそれどこじゃね〜って事で。キンコ−ズで央葉さんと合流。いそいで原稿の仕上げにかかる。プリントアウトしたセリフを切っては貼り切っては貼り、ふみさんと央葉さんにめいわくかけつつなんとかゆきのの原稿が完成!いやーここまで長かった!完成とは言っても正直ワク線引いてないコマとか、ペンがはみだしてるとことか盛り沢山で、とても完成原稿と呼べるようなシロモノではなかったですが…。
全ての原稿がコピー機で複製され、目の前で一冊の本になった瞬間は本当に感動でした(製本作業はまだだったけど、ゆきの用に一册作ってもらっちゃいました)。23の手習いと言いますか、この歳でやった事ない事を教えてもらうというのは、なんつーか、すっっっごい楽しかったです!!ほんとハマりそう、同人活動。ついにわたしのどーしようもないマンガが初めて人目に触れる事になった訳ですが、ゆうべから24時間かなり大変だった訳ですが、マンガ描くって楽しいなぁと改めて思ってしまったよ。本気でマンガ描きになろうかな。
それにしても、超新塾のライブ後に「リーダーかっこよかったね〜〜!」とかキャッキャしながらTHE PLAN9の同人本作ってるあたしたちって。ひゃくぱーアホですね。
お疲れさまでした。

Wonder Rock[爆走CLASH!]B5判23P\200