R-1 ネタの祭典(R-1への道)

好きな芸人を3人挙げろと言われたら、躊躇無く「鈴木つかさ」「ケンドーコバヤシ」「佐久間一行」と答えます。そんな私にとって今日のは前代未聞のライブでした。だってその3人が一緒に同じライブに出演したんだもん。こんな奇跡は今まで一度もなかったですよっ!!そりゃ興奮もするさ。
MCのゴエくんが「今日の出演者にあなたの名前があるのをさっき知ったんでびっくりしましたよ」と言うくらいなので、コバさまの出演はおそらく急遽決まったものだったのでしょう。出演者紹介の写真が本人の宣材ではなくあややだったのがそのせいなのかは不明ですが(笑)。まさかコバが見れるとは思っていなかったので、1年分の運を使い果たした気がします。とにかく、ナイス吉本!

  1. さっくん「砂漠」
    単独でやったネタを少し短めにアレンジしてありました。最近『ついてこ〜い』や『つたわれ〜』の出る瞬間が読めてしまう(笑)。言う前にすごく不安そうな顔になってます、可愛。トップバッターでしたがさすが空気をつかむのが上手でした。一瞬にして客席を惹きつけてしまうパワーはスゴイ。
  1. いとうあさこ「キャッツアイ」
    初めて見る感じのネタでした、エンタで見るのとまた違っておもしろかった。

(以下編集中です、しばしお待ちください)