ジャリズム

ルミネに600人ですか・・さすが。だって会場内ちょっと空気うすい感じしたものね。
ジャリズムを生で見るのは当然初めてで、というかまさかジャリズムという形で2人が立っているところを見られるなんて思ってもみなかった訳ですが。個々には何度も見てるとしても、ジャリズムとしてしかも単独ライブを見られるなんて、本当に誰に感謝してもし足りないです。ありがとう、生きててよかった。
ジャリズムを好きになったのは、中学生の頃でした。14歳かな。実家のCATVでwachachaライブを見始めて2丁目を知り、当たり前のようにすんげーを毎週かかさず見るようになり、今に続くお笑いオタク人生を歩むようになったと。すべての始まりは本当に、大げさじゃなく、千原とジャリがいたからだと思う。おかげでこんな大人になりました。
2丁目でいちばんジャリのコントが好きだったし(一番好きなコンビは誉だったけど)、ジャリのネタを見るまで、生きててあんなに笑ったこともなかった。ジャリを見て始めて笑うことを覚えた気がします。中学時代は荒んでたしなぁ。そんなジャリズムを、今になって生で見ることができた。今日は本当に嬉しかったです。ジャリズムの復活も、もうとにかく嬉しいし楽しみだし、これから何が起きるんだろう!?というくらいワクワクします。